りんごの品種比べ

先日 実家で りんごをいただきました。

いただいた品種は サンふじ と 王林 です。

興味がわき・・・ 

他品種のりんご( ジョナゴールド と むつ )を購入してみました。

その結果 4種類のりんごが揃ったのです♪

「それぞれ どんな違いがあるのかな?」

ちょっと 調べてみました。


サンふじ
      甘味が強く 酸味が少ない品種で一般的に人気あり!

りんごの品種比べ


王林 
      強い甘味と独特の香りが特徴

りんごの品種比べ


ジョナゴールド
      甘味と酸味のバランスがとれ 果肉がやわらかい

りんごの品種比べ


むつ 
      適度な酸味とコクのある甘さをもち 見た目がきれい

りんごの品種比べ


私は この中で ジョナゴールド が好みの味です。

   「やわらかくて 美味しい (^v^)」


みなさんは いかがでしょう ?


同じカテゴリー(おいしい)の記事
桜えびごはん弁当
桜えびごはん弁当(2024-02-25 13:58)

やきいも
やきいも(2024-02-17 17:01)

コメダのナポリタン
コメダのナポリタン(2024-01-14 15:58)

年越しそば
年越しそば(2023-12-31 13:50)

この記事へのコメント
わわわっわ〜
どれもまず食べてみたくなりました。でもむつはホントロマンティックな感じですね。。。
そう言えば、焼きりんごしばらく食べてません。ご実家に帰った時、作ってみようかな。(シナモン・生クリーム付)お父さん好きかしら。
Posted by ぱる at 2009年01月12日 21:37
そりゃ当然・・・












梨だなっ!(笑)

(-_-) リンゴハ アンマリ スキジャナイカラ・・
Posted by agoago at 2009年01月12日 21:44
ぱるさん

そうですね~

「むつ」は ホントにきれいなりんごです。

買ったお店では むつだけひとつずつネットが

かけられてましたよ^^



agoさん

了解!

次回は 梨の品種比べをしましょう!(笑)
Posted by チャリ at 2009年01月13日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
りんごの品種比べ
    コメント(3)