介護いろいろ

介護いろいろ


昨日、午前中に一人暮らしの父宅へ

ファンヒーターの灯油抜きをして格納したり
ウールのセーターやスラックスをクリーニングに出したり
夏がくる前にやることがありますね^^

午後からはケアマネさんとの打ち合わせ。

来月のスケジュール確認や
もろもろの相談にのっていただきました。


問題はその後・・・

父が私の行動について、なぜか批判してきましたので
つい怒ってしまいました。

それから父は謝ってきましたが
どうも後味が良くないし
私は自己嫌悪ぎみになるし。

親子だからこそ、お互い言いたいことを言えるから
このことをプラスに考えて
気持ちを切りかえようと思ってます(^-^)


写真は、旧赤松家の竹林小路♪


同じカテゴリー(思うこと)の記事
検査異常なし
検査異常なし(2024-09-01 16:55)

むし暑いです。
むし暑いです。(2024-08-24 16:13)

さるすべり
さるすべり(2024-08-18 15:50)

コメダで読書
コメダで読書(2024-07-28 15:19)

猛暑です。
猛暑です。(2024-07-21 17:06)

暑すぎ
暑すぎ(2024-07-07 16:00)

この記事へのコメント
おつかれさん。
ま、人のふり見て我がふり直せってことで。
自分にも案外思い当たるフシがあったりして。
でもさ、お父さんきっと日頃の身の回りのお世話に感謝してくれているよ。
旧赤松家、私も行ってきました。いい感じですね。
写真展もギリセーフで観ることができました。
ブログの記事、参考になったよ。ありがとうね。
Posted by やぎBOWS at 2012年06月10日 23:23
介護いろいろ…
私も義母の介護がありました。

買い物に出かけたら
電話で怒鳴り散らして呼び戻された事もありました。

その晩、転んで
「言っちゃイケないことを言ったから罰があたった、大罰があたった」と
言っていました。
自由にならない体で イライラして
我ままを言いたかったのでしょうね。

お父様は
チャリさんには 親子の安心感と信頼があるから
言った言葉なのでしょうね。
プラスに考えて 行政の手を借りて
みんなで頑張って行きたいですね。
Posted by hana-hanahana-hana at 2012年06月11日 16:32
やぎBOWZさん

どうも ありがとう^^


そういえば 最近、父からの感謝の言葉が

増えたような気がします。

ちょっと昔なら トゲのある言葉でズバッと言われ

私は言い返せなかったのに

今回は、あっさり謝られると逆に寂しく思えたりしてね。


旧赤松家の写真展に間に合って良かったね^^









hana-hanaさん

義母様と大変な経験をされたんですね。


父は、以前できても

今、出きなくなることが重なって

イライラ状態だったかもしれません。

気持ちをおおきくもって

ヘルパーさんに任せられることは任せて

あとは身近にいる家族で分担できたらと思います。

その時に感謝の気持ちで接していたいですね^^
Posted by チャリ at 2012年06月11日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
介護いろいろ
    コメント(3)