秋野不矩美術館

先日、天竜区の秋野不矩美術館へ行ってきました。
美術館の建物とその周辺は いつ来てもイイ感じです♪

秋野不矩美術館

 

インドの寺院などを独特の画風で描いていたという印象が
強かったのですが 今回のテーマは 大好きな猫、花、置物。
暮らしの中の美でたどる もう一つの秋野不矩だそうです!

秋野不矩美術館


開館して10年!
美術館へ入ると すぐ正面に 生前の秋野不矩の写真と言葉が
掲げてあります。

「長く絵を描いていますが なかなか 満足のいく絵は描けないものです。
でも それが今後の創作活動のやりがいにつながります。 」

そんなことが 書かれていたと思います。

90歳を超えても 描き続けた方だそうなので
言葉に重みを感じてしまいますね。


同じカテゴリー(ワクワク♪)の記事
ラグビー観戦
ラグビー観戦(2024-04-14 16:30)

クリスマスイブ
クリスマスイブ(2023-12-24 15:11)

秋祭り
秋祭り(2023-10-28 17:18)

広報はままつの二人
広報はままつの二人(2023-07-30 16:44)

この記事へのコメント
一度、秋野不矩美術館へは行ってきました。

また行きたくなって来てしまいました^^
Posted by yohyoh at 2008年08月26日 07:42
yohちゃん

街中の美術館とは違い

まわりの自然と融和した秋野不矩美術館!

ぜひ また行かれてはいかがでしょう♪

新しい発見があるかもしれませんyoh^^
Posted by チャリ at 2008年08月26日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋野不矩美術館
    コメント(2)